台湾高雄訪問

1泊2日の短期間の台湾高雄旅行。桃園空港から高鉄で左営(高雄)へ。
お店は事前にネットで調べたが、高雄でガイドブック「雄好呷」を購入して参考にした。
2013年発行で古いが、写真付きでいろいろ載っていて面白いガイドブック。
最初は高雄大遠百の誠品書店に行ったが、店員さんに聞いたところ置いていなく、Sogoの誠品書店に電話をして、取り置きをしてくれた。


鹽埕吳家金桔豆花
金桔豆花がおいしい。

春霞正港古早味粉圓冰
注文したのはたぶん総合芋頭と粉圓(小粒のタピオカ)。どちらもうまかった。

三民市場胡椒餅
春霞正港古早味粉圓冰の後に、三民市場をぶらぶらしていたら見つけた。なんとなくカレーっぽい味

老店興隆居
肉まんが肉汁たっぷりで、うまかった。ものすごく並んでいる。内用は混んでいてなかなか座れない。

方記水餃
六合夜市のお店。ネギが多めでうまい。酸辣湯も頼んだけど、酢も胡椒も物足りなく薄味。

古早味現做手工蛋餅


永和小籠湯包
いまいちだった。酸辣湯も頼んだけど、やっぱり物足りなく薄味。 高雄の酸辣湯はどこも薄味なんだろうか?

コメント

人気の投稿